Tap to close

戦国最大の謎「本能寺の変」の真相に想いを馳せる

お問い合わせ

戦国最大の謎「本能寺の変」の真相に想いを馳せる

 

こんにちは、桑原正守です。

先日、わたしの会員制コミュニティおとな馴染み倶楽部のメンバーと演劇を観に行ってきました。

劇団アトリエッジ
ちはやぶる神の国〜異聞・本能寺の変〜

http://www.djdj.co.jp/at/

IMG_1853

 

題材は、日本の歴史の中でも、
とくに謎が深い「本能寺の変」

明智光秀に裏切られ、襲撃を受けた織田信長は自害し、本能寺とともに焼死したと云われていますが、信長の遺体は見つかっておらず、、、

実は、地下から逃亡し、イエズス会の手引きで海外へ渡ったとも、秀吉に見つかって大阪城に幽閉されたとも、諸説唱えられていますが。

今回の舞台は、この「本能寺の変」をまったく新しい解釈で描いたもの。

信長の晩年に想いを馳せ、切なさと温かさが胸にぐっと込み上げてくる物語でした。(詳しく書けないのが残念です、涙)

観劇の後は、おとな馴染み達との分かち合い。
この時間が本当に豊かで素晴らしいのです。

 

IMG_1808

 

同じ舞台を観ても、感じ方や表現は十人十色
自分の感性では辿りつけないような境地を垣間見ることができるのです。

 

IMG_1810

 

実は、演劇集団アトリエッジと私にも、深いご縁があります。

 

友人の息子が出演するとご招待いただいたり、
別で出会った方が劇団の脚本家さんだったり。
客席で懐かしい旧友と再会したり。

目に見えないエネルギーが確かに共鳴しているようです。

共鳴といえばこちらも面白い。
良い演劇を観た後、人は、身振り手振りが大きくなるようで(笑)

 

皆んなのポーズがほぼ同じ!!!

IMG_1846

 

IMG_1825

 

IMG_1836

 

IMG_1823

 

最後に集合写真を。
また、感性を磨き合える舞台を一緒に観に行きましょうね^ ^

 

IMG_1805

 

次回、おとな馴染み倶楽部のイベントはダーツ大会です! こちらもぜひチェックしてください。 共に遊び、感性を共有しましょう!!!!!↓↓↓

★第二回 集中力を高めるダーツ大会★

日時:6月2日(金)19:00〜21:00
会場:バネバグース渋谷宮益坂店
参加費:8,000円(プレー代・懇親会費含む)

※お申し込み後、自動返信メール記載のURLよりカード決済してください。
募集人数:16名限定(先着順)
追伸:初参加の方は桑原が同じチームでサポートします!お気軽にお申し込みください^ ^
☆お申込みはコチラをクリック☆