社員の皆と十日町へ旅しました②(初めてのゴルフ編)
こんにちは、桑原正守です。
十日町への社員旅行、もうひとつの目的は『ゴルフ』。
私のゴルフ好きは、社員も周知の事実ですが、
動物占い「ひつじ」の桑原は、自分の好きなことを、みんなで分かち合うことこそが何にも代えがたい喜びなのです。
ということで、初めての社員も含めて、全員をゴルフに挑戦させてしまいました(笑)。
日頃から因果の道理をとらえ、何事にも熱心に取り組む当社社員たち。
初めてでも、きっと大丈夫だと信じていましたが、わたしの予想を遥かに超えて、想像の外側のプレイを繰り広げてくれました。
ラウンドそのものが初の初心者は10人中4人。
まず、打ちっ放しに数回行ったことはあるが、コースは初めてのプライムアソシエイツ・富田部長。
大学の授業でクラブを握ったことがあるが、ボールが上に飛んだ経験はない、から丸不動前店・篤志店長。。
クラブを握ることそのものが初めて、から丸富士見台店・大悟店長。
同じく初めてクラブを握る、パワーストーンバー研治店長。
しかし皆んな、初心者と思えないほど、しっかりとしたショットを放ち、企画者の私がいちばん驚いてしまいました。
、、、、というのも、実は、
前日に専務の西岡がみんなに丁寧にレッスンしてくれたお陰なのです。
(↑セブ島とバリ島で各1回ラウンドしたことのある真基はちょっと余裕あり。)
信頼できて頼りになる専務がいてくれて。
真っ直ぐに純粋に、その教えに向かう社員の皆んながいてくれて。
「いつの間に、こんなに良いチームが育っていたのか」と感慨深いものがありました。
厳しい冬を乗り越えたからこそ、味わえる極上の春。
ビジネスも人生も、まさにそうですね。
【今回の旅程//備忘録】
朝8時に半蔵門オフィス出発→関越道赤城インターで休憩→十日町小嶋屋でへぎ蕎麦を堪能→ベルナティオコテージ到着→すかさずゴルフ練習→当間温泉→山菜パーティ→宴会(地酒・松乃井4升を飲み干す)→深夜までダンスバトル→廃人のような朝食→初めてのゴルフ大会→当間温泉→関越道高坂インターでたこ焼きパーティ→19時恵比寿着(研治店長はBAR営業)
皆んなで食べるとPAのタコ焼きも極上のご馳走でした!