という人がいますが、プレゼンテーションとはそもそも、情報伝達手段の1つです。
つまり、何かをお願いするとき、自分の意見を言うときなどもすべてプレゼンになります。
歩く・走る・話す・書く・感情表現など、
日常的なことは特別習わなくても出来てしまいます。
でも、走ることが出来るからといって、
陸上選手が自己流でオリンピックに出場出来るでしょうか?
日頃「出来ている」ことをプロに「習う」ことにより、
周りの環境がぐっと変化してきます。

あなたは「商品を販売する営業マン」「知識を教える教師」から、
その人の人生に影響を与えた”メンター”になります。
経済的に豊かになるだけでなく、感謝され、尊敬しあえる仲間となるのです。
その一歩目は、相手をどうにかしようと外に目を向けるのではなく、まず自分自身を見つめ、
潜在意識に気づくことが大切です。

色において「赤は最高だけど、青はダメ」などという決まりは当然なく、人それぞれの好みや、
その色特有の美しさがあります。

でも!

それは「色を正しく認識する」という前提があってこそです。
プレゼンにおいての前提とは、人の心理を知り、言葉を発する自分を正しく認識すること。
本当の基礎を身に付ければ、無限の可能性が生まれます。

企画や提案を社内でプレゼンする人
お客様へ商品の説明をする人
専門分野を教える教師
人と対話するコーチングの人
人前で話すのが苦手な人

新潟県十日町出身。ソーシャル・アライアンス株式会社会長。
プライム・アソシエイツ株式会社代表。

18歳で新潟から単身上京。19歳でウェイターから完全歩合の営業マンに転身し、
関わったすべての営業において最短でNO.1を達成。
中でも、世界80カ国で展開されている能力開発プログラムの営業において、
史上初となる個人、マネージャー、代理店の全ての分野で世界一の三冠王となる。

伝説的な営業力、指導力に多くの会社からトレーニングオファーがあり、
そのメソッドを体系化したSAプログラムを開発し、
「ソーシャル・アライアンス株式会社」を設立。

また、人の心を鷲掴みにする話し方が高く評価され、
東京FMの番組「桑原正守のオープンユアライフ」のパーソナリティも務める。
その影響力は会社や起業にとどまらず、東京大学、京都大学、大阪大学を始めとする
各地の大学からも「社会人として必要なコミュニケーションスキル」などのテーマで
講演依頼が殺到。

いくつものビジネスに現在も関わり、
発展させ続けている「現場学」は理論上のコンサルトは大きく異なり、
「実践コンサル」としてクライアントの圧倒的な指示を受けている。
その他「もしも坂本龍馬が営業マンだったら(ダイヤモンド社)」をはじめ、
多数の著書も出版している。

桑原正守さんは私の大切な友人ですが、彼ほど高いセールス能力を持ち、
会話やコミュニケーションの大切さを情熱を持って多くの人に伝えている人を私は知りません。

私はこれまでずっと、自己啓発という分野で多くのクライアントの悩みを解決し、
彼らの夢の実現化の為に力を注いできました。

その際にいつも感じているのは、
多くの人が「 誤った考え 」で自分の可能性に「フタ」をしてしまっているということです。
桑原さんもよく「今の日本人は戦後からの教育によって呪縛にかけられている」と言っています。

この「 呪縛 」を解かない限り、たとえあなたにどんな才能が眠っていたとしても、
それを発揮することはできません。それは本当にもったいないことです。

人の人生は、素晴らしい出会いによって大きく変わります。
それと同じく、素晴らしいプログラムとの出会いでも大きく変化します。
世の中には素晴らしいプログラムがたくさんありますが、
やはり、桑原正守さんのプログラムというのは、机上の空論ではなく、
常に現場の中で培ってきた「 現場学 」が基になっているので、圧倒的な説得力があります。
私自身も、桑原さんからはいつも大きな刺激を受けています。

もしあなたが心から「 今の人生を変えたい! 」「 心から満足できる豊かな人生を送りたい! 」
と思っているのであれば、このプログラムを推薦します。
是非、桑原正守さんという人物に触れてみてください。
きっと、あなたの人生が変わり始めます。
世界トップレベルのサクセスコーチとして知られる。
アンソニーロビンズより絶大な信頼を受け、日本人初のアンソニーロビンズのシニアリーダーとなり、
さらに、歴代5名のプラチナパートナーとして選出される。
ビジネス書の執筆に加え、講演活動、セミナー講師、としても活躍し
「世界最高峰と評されるアンソニーロビンズの人生変革スキル」を活用した教育活動、企業研修、
セミナー活動を行っている。
TSUTAYAビジネスカレッジにて「笑いながら夢を叶える億万長者専門学校」のレンタル回数が
2年連続でNo.1(2007.2008年)。「30分で英語が話せる」にてサイド年間レンタル回数NO,1(2010年)
私はコーチ、コンサルタントという信頼が命の仕事をしていますので、
自分が「本物」と認めたものしかこのような形で推薦はしません。

しかし、この桑原正守さんだけは、多くの人に知ってほしい、
この人のノウハウ・スキルを是非学んでほしいと
声を大にして薦めたいと思える数少ない人物です。

桑原さんとは「パワー・オブ・ザ・ロード2012」というイベントで
同じ講師として初めてお会いしました。

それまで、映像では何度も見ていて、
人前で話す際の立ち居振る舞い、間の取り方、抑揚、人を惹き付ける話術など
本当に参考にさせてもらっていました。
でも、改めて本人のお話を実際に聞くと、その凄さは想像していた10倍以上でした。

また、桑原さんは関わった人、ご縁があった人に対して、いつも本気で接する方です。
その人のためにはどうするのが一番いいのか?どうすれば、その人の心に一番響くのか?
常にそんなことを考えながら全力で相手に関わる方です。
だからこそ、桑原さんの発する一言一言は、心に、魂に突き刺さります。

そんな桑原さんが、これまで積み重ねてきたノウハウと
経験のすべてを詰め込んだプログラムを世の中に生み出すときいて、
正直少し興奮しています。
少しだけ内容を見せてもらいましたが、一言で言うと「ヤバい」です。
言葉が悪いですが、いまの気持ちを一番ストレートに表現すると、まさにこの言葉に集約されます。内容の質・深さ・クオリティ、どれをとっても、これまでにない最高傑作なのではないでしょうか。

あなたの価値観、考え方、行動、結果・・・これを見たら全てが激変すると思います。
是非、このプログラムだけは学んでおかれることをお勧めします。
「 一般社団法人マーケティングコーチ協会 」代表理事、
「 一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会 」理事、「 コンサルタントラボラトリー 」主宰、株式会社リアルネット取締役 慶應義塾大学経済学部卒業。
(株)ワコール、(株)リクルートを経て、コピーライターとして独立。広告制作会社「 WORKS 」設立。 2006年8月、マーケティング&コーチングの専門会社「 パレードM&C 」を設立。
2009年1月、東京・六本木に東京オフィス開設。
コーチ、コンサルタント、セラピスト、セミナー講師、カウンセラー、整体師、士業などの
「コンサルタント型・サロン型ビジネス」においての、
独立・起業・集客・ブランディングの支援に特化した活動を行っている。
2013年10月より社名を「株式会社コンサルタントラボラトリー」に変更し、五反田へオフィスを移転。
また、2013年7月より、株式会社リアルネットの取締役にも就任。
私は、一生に一回の人生ならば、「サラリーマン」としてではなく、
「経営者」として歩んでいきたいと強く感じていました。
色々な情報がある中で、何を選択し手に取ればいいのか、
とても迷っていた中で桑原さんの講演や講座を開催している、
ということを知りました。

実際に参加してみて、それまでは、
情報社会に振り回されがちでしたが、「今大事にすべきこと」「今身に付けること」「これから進みたい道」が明確になり、ライバルが迷い続けている中、自分は迷いなく突き進めるという気持ちが芽生えてきました。

また、大きな変化として、今まで出逢ったことのないような経営者の方や
エネルギーの高い方にお逢いする機会が圧倒的に増え、
私を信じ、信頼してくれる方々も増えてきたように思います。
私にとって桑原さんとの出逢いは、本気で自分自身と向き合い、
高めることの出来る「人生を変えるキッカケ」になりました。

もし、あなたが人生に悩んでいたり、踏み出すことが出来ないのであれば、
桑原さんの本気のエネルギーを受け取りにいってみてください。
今回の講演も、最高の刺激があり「本当の自分」に気付くことが出来、
未来に繋げていける講演だと私は確信しています。
私は、桑原さんに妻の紹介で出逢いました。
彼が何をしてる人なのか、どんな人なのかも知らず、
とにかく一度会ってみて…と、
紹介してもらったのを今でも鮮明に覚えています。

以前から、セミナーや講演会の独特の雰囲気が苦手で、
お金を払ってまで参加するもの?と思っていました。
初めての講演は桑原さんの放つ、何ともいえない空気感に惹き付けられ、参加を決めました。

講演が始まると、桑原さんの一言一言に身体の震えが止まらず、
気付いたら余りの感動と興奮に涙が込み上げてきていました。

世の中によくある決まり切ったマニュアルの講演ではなく、一言入魂レベル、
毎回違った展開があり、観ているこちらの方がハラハラ、ドキドキさせられます。
それからというもの、講演がある度に参加をし、講座にも参加をするようになりました。

あの講演、あの講座、あのセミナー。そして、参加者達とのコミュニティ。
変化した多くの仲間達とお互いを見、感じ、変化に喜び、泣き、感激してきました。
これ程の講演、講座、出逢いは他にあり得ないと思っています。

ハッキリ言います!
心の底から自分自身が変わりたいと思う気持ちがあり、桑原さんの言葉に触れ、
考え方を感じとることが少しでも出来れば、あなたは確実に変われます!

それは私自身が【変わった・変化した】という自覚があるからそう思えるのです。

自分自身に素直に、そして正直に向き合う気持ちがあるのなら、
まさにその【スタート】を切るのに相応しいものだと思います。

桑原さんと出会った当時、
会社の経営が思わしくなく倒産寸前だったあの頃が今では懐かしく感じます 。
今も尚、多くの気付きと刺激を得て日々を過ごしています。
私は信頼する友人の紹介がキッカケで、
桑原さんの講演会に参加することにしました。

今まで多くのセミナーや講演、講座に参加したけれど、
なんだかこれは違う…
講演が始まってから最初の数分で、
前のめりになって聞いている自分に気付きました。

言葉が深々と、染み入ってくる感覚。
高すぎるテンションでもなく、本当に大切なことが深々と伝わってくる。
現在のマーケットを知ることや横の関係でないと叶わない夢の話。
内容や雰囲気、空間の作り方が面白過ぎて、衝撃すぎて腑におちる。
深々と刻まれることで、時間が経過しても、薄れない、忘れない感覚がありました。

参加後は、まわりの人との分かち合い方に変化があり、関係性が変わりました。
本質的なコミュニケーションがとれるようになったことで、深く温かい関係に。
愛おしさが増すことによって、より大切な存在だとお互いが実感をする。
自分の心も満たされ必要のない呪縛や依存から解放されていく安心感を感じています。

これからは、更に楽しく愉快な人生を歩み、素のカッコよさを追求し、磨くことで、
本当の分かち合いができる人間関係を創って行きたいです。

より多くの方に、この感覚を味わっていただき、
まだ桑原さんに出会ったことのない方に、
ご縁がありますようにと、心から願っております。
以前DVDを拝見しており、
桑原さんの存在が強烈に印象に残っていました。
2時間ほどの講演があっという間で、
心をグラグラに揺さぶられたのを覚えています。

【これからの時代は本当の魅力や人間力がないといけない、
永続的な成長、成功のために必要な要素】
改めて深く気付かされました。

そして、参加者に対して、信じられないくらい本気で関わろうとし、
その瞬間にとれる最善を相手の為に尽くすといったスタンスで
向き合う桑原さんをとてもかっこいい!と思いました。

一生に一度の人生、本気で生きた方が面白いし、かっこいい。
自分もそのように生きたいと強く感じました。

桑原さんの講演や講座で人生が変わる人が何人も見聞きしていますし、
私もその一人です。
学んだことを知っているだけでなく、日々実践し、自分だけではなく、
大切な家族や自分と関わる人の人生をより豊かで幸せなものにしていきたいです。

桑原さんに出会ってから、表情が豊かになり、内側から自信が出てくるようになりました。
今後、人としての魅力、人間力をさらに磨いていきたいです。
私が桑原さんの講演に初めて参加したのは、
姉夫婦に誘ってもらったことがきっかけでした。

当時大学四年生で、
将来の自分の進むべき道に悩んでいたこともあり、
これからの方向性を決めるきっかけになればいいなと思い
参加を決めました。

今までは自分に自身がなく、何かにチャレンジする時にも、
あと一歩の勇気が出ないことがあり、
諦めたり、挫折してしまうことがありました。

桑原さんに出逢い、本気で自分自身と向き合って、
自分の中で「軸」が出来るようになってからは、
今までの自分では考えられないくらい新しいことにチャレンジ出来るようになりました。

新たなことに挑むことで、
人との出逢いや自分に起こることも大きく変わってきたと感じています。
多くの素晴らしい方と出逢うことも出来、
一生付き合っていきたい「大人馴染み」の最高の仲間ができました。

今後は、自分の「軸」を持って、新たなことにどんどんチャレンジしていき、
さらに自分自身を磨いていきたいと思います。
一生に一度の人生をより豊かで多くの人と分ち合うような素晴らしいものにしていきたいです。
会社経営をしていく中で、不自由のない生活が手に入り、
相応の収入を得てきていましたが、
いつからか心の何処かで、
「このままでいいのか?本当にいいのか?」
と自分に問うようになりました。

そんな中、偶然「桑原正守 講演」の案内を見て、ここにヒントがある!と確信し、講演に参加しました。
参加の一番の理由は、
【生き方が変われば何もかも変化していく】と思ったからです。

学んだことを日々実践し、参加後は、本来必要のない遠慮やカッコつけがなくなり、
考え方や行動力、決断力がかなり早くなったと思います。
お蔭様で、今では業績もグングン上り人手不足で困っているような状況です。
桑原さんから学んだ、【解釈力にバリエーション】を持てるようになり
スタッフとの関わり方も以前とは全く変わりました。

新しく学び得たこの環境を、家族・スタッフと共に、
よりボリューミィーで深みのある人生を一緒に味わって行きたいと思います。

桑原さんに出逢い、上手く進みだした秘訣は、
【解釈力】と【正直な生き方】ということに軸を持ち、
前に進めるようになったからだと思っています。
そして、学んだ事をしっかりアウトプットしながら、
オリジナリティある発想や考え方を自分でも発信し活かしていきたいです。
私は、数年前に桑原さんの本を読み衝撃を受け、
SAプログラムを採用していました。

私の経営しているサロンは、女性専用の店舗なので、
一番大切なものはお客様とのコミュニケーション能力、
そしてスタッフとの人間関係だと考えていました。

経営者である自分自身が
「人を惹きつける魅力」を身に付けていかなければならないと思っていました。

参加して一番強く感じたことは、「他のセミナーや講座とは全く違う!」ということです。
過去にも多くのセミナーに参加していましたが、
桑原さんの話は、ただ講師の話を「聞いている」という感覚ではなく、
自分自身が「参加している」といった印象でした。

人との関わり方や距離感について。
「ご縁」という言葉の真の意味を感じ取ること。
肚の底から本気で話をすることを知らず知らずに避けて、
コンプレックスを隠し保身に走ってしまっていたこと。
桑原さんからは、まさに「目からウロコ!」といった言葉や
メソットたくさん教えていただきました。

何より「自分が自分」に踏み込み、自分のミッション、
そして方向性とは何なのか、の問いに真剣に向き合うことが出来ました。

これを期に、周りの方々からは「変わったね!」とお言葉があり、
初めてお会いする方には「輝いてますね!」
と出会った瞬間に仰っていただけるようになりました。

スタッフからも一年前とは話し方や伝わり方が全然違うと言われ、
何より家族が一番私の変化に驚いていました。

その影響から桑原さんがどんなマジックを私にかけたのか!?
ということと、自分も一生に一度の人生輝きたい!
と言い私の父や弟も桑原さんの講演や講座に参加し、続けてお世話になりました(笑)
家族皆でまた新たな気付きを得て、それぞれ刺激しあっています。

まだまだ変化の過程ではありますが、社内のコミュニケーションも変わり、
会社の業績も過去最高の数字が出続けています。
桑原さんの講座に参加していなかったら今頃どうなっていたのかと、
考えると恐くなるくらいです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

日 時 2016年4月21日(木)
開 場 18:15
開 演 19:00
終 了 21:00
会 場 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
住 所 東京都渋谷区桜丘町23-21
募集人数 VIP席:20人
~VIP席特典~
・最前列エリア指定
・桑原正守との懇親会
一般席:280人

あなたのプレゼンは、説明で終わってないですか?
人は「わかった」では行動しません。
「感じた時」に動き出すのです。
「あの人のプレゼンだから感動するけど・・・」
「自分はあんなふうにできない・・・」
確かに有名なプレゼンテーターのようになれ!と言われたら難しいかもしれませんが、
感動するプレゼンテーションは、心理学に基づいたロジックがあります。
それを基本に組み立てることにより、
「あなたにしかできない感動プレゼン」が生み出されるのです。
このロジックを身につけることにより、あなたのプレゼンが進化します。

あなたとリアルな場でお会いして語り合える日を楽しみにしています。

特定商取引法に基づく表記 | プライバシーポリシー